合コンには呼ばれるタイプと、呼ばれないタイプがいます。合コンに呼ばれないタイプは、自分はモテるとおもっている独りよがりな人、表向き出会いを求めず飲むだけで楽しいという消極派、極端に面白い人、個性的な人だったりします。
一方で合コンに呼ばれやすいタイプというものがいます。これらはどういう人なのでしょうか。
合コンに呼ばれやすいタイプというのはビジネスパートナーを選ぶ様子に似ているといえるかもしれません。
この人は自分、および自分たちにとって利益をもたらしてくれるか、一緒に仕事をしていて気持ちがいいだろうか、という基準で考えてみれば、合コンに呼ばれやすいタイプというのはおのずと明らかになってくるはずです。ここでは合コンに誘われやすい男性の特徴を3つのポイントにしぼって解説します。
1.好みがかぶらない
合コンというのはさまざまなタイプの女性がやってきます。その中で好みのタイプの女性がかぶらない男性が選ばれます。例えばぽっちゃり系が好きな人が、2人いたとしたら、その2人で同じ女性を取り合ってしまうといったこともあります。
そのため、モデル系、キレイ系、女子大生風など、それぞれの好みのタイプを把握しておく必要があるでしょう。趣味をかぶらせない、分散させるということが必要なのです。
例えばブスな女性が好きなB専と呼ばれる男性も世の中にいます。B専をまぎれこませておけば、ブスな女性が合コンの参加メンバーにいたとしても孤立することがないのです。
2.格好いい人、イケメン
なんだが身も蓋もない話ですが、女性というのはイケメン男性が好みです。同じ男性から見たとしても惚れぼれするような、美しい美少年というのはどこにでもいるでしょう。そうしたメンバーを一人そろえておくだけでも、女性陣の受けが良いということはあります。
例えば女性を合コンに誘う時に「イケメンがいるよ」といえば、食いつきは明らかにちがうはずです。イケメン男性を合コンをやるにあたってそろえておくのは、安全牌として良いでしょう。
3.酒に強い人
合コンで役立つのがお酒に強い人でしょう。合コンの目標というのは女性を酔わせて警戒心を解かせて、心を開かせるというものです。そこで役立つのがお酒に強い人です。
グラスをカパカパとあけてくれる人、豪快に飲んでくれる人がいれば、ほかの女性たちも飲ませるペースをあげることができるのです。ワインをデカンタやボトルで飲みきれる人など大変重宝します。
なぜならばワインというのは飲み口の割に度数が強いので、知らぬ間に酔っているということがあるのです。かえってお酒を飲まずにソフトドリンクといったことになっていると、相手に下心があると見られてしまうこともあります。適度に相手を酔わせつつチャンスを狙うようにすると良いでしょう。
コメントをどうぞ